ECC学園とは

HOME > ECC学園高等学校とは > ECC学園高等学校の特長

ECC学園の特長

5つの特長

01.通信制高校なのに対面でのサポートを大切にしています。

通信制高校で在宅の学習だけで3年間で卒業できる人は10人中2人程度だと言われています。
ECC学園高等学校では学習センター・提携サポート教室にて全ての生徒が対面での学習サポートを受け安心して卒業を目指せるシステムを設置しています。

02.続けられる学習スタイルが見つかります。

学習センターでは4つのコースで君の高校卒業をサポートします。様々な学習スタイルに対応できるので将来の目的や今やりたいことと高校を両立して続けることができます。

トータルサポートコース 2DAYサポートコース チャレンジサポートコース

>お近くに学習センターがない方には、サポート教室も開校しております。

03.Wスクールシステム

学習センターの各コースでは学習目的に合わせて、ECC海外留学センター、英会話ECC、ECC予備校などへのダブル入学が可能です。自分に合った学習環境で必要な学習に徹底して取り組むことができます。

04.高校卒業資格取得支援制度

ECC学園高等学校学習センターが定めたプランに沿って学習を進め。一定の条件を満たした生徒が卒業できなかった場合は、翌年度の学習センターでのサポート費用はいただきません。

※登校日数やスクーリング状況など、当校で定めた条件を満たす者に限る。
「チャレンジサポートコース」「WEBサポートコース」は除く。

05.細やかな個別進路指導で卒業後の進路実現をサポートします。

学校長挨拶

ECC学園高等学校学習センターでは対面サポートを大切にしているので一人ひとりの希望進路や状況を把握することができ、必要な情報を提供します。大学や専門学校の推薦入試で必要な面接対策なども受けることができます。