卒業までの流れ

HOME > サポート体制 > スクーリング内容紹介

スクーリング内容紹介

スクーリング内容紹介

年2回、2泊3日のスクーリングを本校(滋賀県高島市)で実施。
※宿泊が困難な場合はご相談ください。日帰りスクーリングも実施しています。

滋賀県高島市今津町、この豊かな自然を活かした様々な体験学習を用意しています。

田植え、陶芸、薪割り、天体観測、ハイキング、バーベキュー、スポーツ…、豊かな自然の中での様々な体験学習プログラム。スクーリングは思い出に残る、そして自分の成長を感じられる価値ある2泊3日となることでしょう。



ECC学園高等学校本校

四季折々に多彩な表情を見せる、豊かな自然の中に立地しています。

[本校所在地]
〒520-1645 滋賀県高島市今津町椋川512-1

滋賀県高島市

未来に残したい豊かな自然が数多くあるところです。

環の郷(わのさと)高島市は、過去に学び、未来へ生かす循環する仕組みづくりを地域全体で進め、都会型ではない豊かさのあるところです。四季折々に自然は姿を変え、様々な体験学習を提供してくれます。高島市でしか味わうことのできない自然のリズムを感じ取って欲しいと思います。

【環の郷(わのさと)】とは
「環」は環境の「環」であり、循環の「環」。豊かな自然環境や地域資源を活用し、循環させ、地域の人々が努力し、協力し合って作っていく地域社会を高島市では「環の郷」と呼び、その実現に向けて取り組んでいます。

滋賀県高島市の紹介