ECC学園

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

みなさまからのよくあるご質問をご紹介します。

説明会予約クリック

通信制高校でも高校卒業になるのですか?


説明会予約クリック

はい。通信制高校でも卒業すると全日制高校と同じ「高校卒業」になります。
したがってもちろん大学や短大、専門学校への進学が可能です。(推薦受験も可能です。)

説明会予約クリック

ちゃんと卒業できるか心配です。


説明会予約クリック

ECC学園高等学校は通信制高校でも対面でのサポートを重要視しています。
学習センターの選択コースで定められた日に登校すれば、無理なく高校を卒業できるようにサポートします。 また、もし卒業できなかった場合は高校卒業資格取得支援制度により翌年度の学習センターでのサポート費用はいただきません。
お近くに学習センターがない方には、サポート教室も開校しております。

説明会予約クリック

すべて自己管理でやらなければならないのですか?


説明会予約クリック

ECC学園高等学校学習センターではレポート提出やスクーリングなどの案内を郵送で伝えるだけではなく、登校時に先生から直接説明を受けるので、「知らなかった」という心配は不要です。
わからないこと、不安なことは気軽に質問できるアットホームな雰囲気の学校ですので、ご安心ください。

説明会予約クリック

コースの変更はできますか?


説明会予約クリック

原則1年ごとに学習センターのコース・クラス・講座の変更が可能です。
目標や興味に合わせて見直すことができるので、変更を希望される場合は、通学している学習センターの先生にご相談ください。