ECC学園

HOME > 提携サポート教室募集

提携サポート教室募集

2008年4月滋賀県高島市に開校しましたECC学園高等学校は総合教育機関ECCが母体となった株式会社立の広域通信制・単位制高等学校です。ECC学園高等学校はECC高等学院というサポート校を10年間運営したノウハウをもとに開校した学校教育法第一条に則った高等学校です。
現在、大阪(梅田)、京都(四条)、名古屋(金山)に学習センターを設置していますが、広域(全国)で生徒募集を行うことが可能となりましたので、各地域に2009年度よりサポート教室としてご協力いただける教育機関を募集しております。

導入メリット

不登校生を受け入れて指導にあたりますので地域の中学校・高等学校との関係が深まり、エリア内で、より一層地域に密着した塾のポジションを確立することが可能となります。

地域への貢献が評価され、「塾」としての口コミ効果も拡大する可能性があります。

昼間の空き教室の有効利用となるため、教室の稼働率が向上し、経営効率の向上が期待できます。

ECC学園高等学校のウェブサイトで本校の学習センターの案内とともにサポート教室の案内も行うなど、生徒募集のサポートも行ってまいります。

サポート内容

※以下の項目について、それぞれの実施方法や注意すべき事柄について研修いたします。

設備や料金などの設定、入学説明、入学手続き(出願・面接)

履修登録(オリエンテーション)レポート(指導・取りまとめチェック)

スクーリング引率(内容は協議の上決定、教員免許取得者は授業の実施を依頼させていただく場合があります(その場合学園高校の教員登録を行います))

テスト実施(テスト対策)、三者面談(保護者会)、進路指導

その他(入学式・卒業式・エンジョイデイなどの運営)

提携条件

ECCが定めるサポート教室運営基準に適合する団体・個人。
(適正テスト、面接などに加え、塾の運営状況の調査などを実施する場合もあります。)

サポート教室研修に参加していただける事。
サポート教室フォローシステムとしてのTV会議システムの活用も予定しております。

※ 詳細は下記までお問い合わせください。

ECC学園高等学校 大阪学習センター
Tel :06-6363-0144
Fax :06-6363-0145
Mail :お問い合わせはこちら